SSブログ

ほうれい線を消すマッサージ 舌アイロンマッサージ方法 [美容情報]

ほうれい線を消すマッサージですが、

宝田恭子先生考案の口の中から働きかける、舌アイロンマッサージというものがあります。

これは吉本の美容番長のシルクさんがが、美容本で書いてた方法と全く同じ方法ということで
かなり注目されてるマッサージなんですよ~

なぜ「舌アイロン」なのかと言うと、口の中で舌を動かして、ほうれい線を内側から、アイロンを
かけ伸ばすように押していく方法だからなんです。

1.唇を軽く閉じて、口の中で舌を左方向に突き出しながら、ゆっくりと上へと回転。
同時に、目も左へと動かす。

2.舌を、左から、上へと回転。同時に、目も左から上へ動かす。

3.舌を、上から右へと回転。同時に、目も上から右へと動かす。

4.舌を右から下へ回転。同時に、目も右から下へと動かす。

この1~4を3回行い、終ったら反対回しも3回行います。


舌アイロンマッサージを毎日していると、口の周りの口輪筋が鍛えられます。

それに連動した顔全体の筋肉も鍛えられる上に法令線を内側から押し戻す効果が

あるんだそうですよ。

コレ、やってみると

したの付け根とか、けっこう痛くなります(ーー;)

下を動かすのも意外とたいへんです。

口の周りの口輪筋が衰えてるのかもしれないですねぇ。

続けていくと、スムーズに動くようになりますよ。

シルクさんが以前テレビでしているのを見たことありますが、

めっちゃ滑らかに動かしていましたから・・・

動きをシルクさんの頭の中でイメージしながら頑張っていきたいと思いマス(笑)




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。